


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

雨の日に限って。。。

関東地方は台風が直撃しているとか。。
大きな被害にならなければいいですね。



ブリスベンは今週は雨です。



しとしとした感じの雨が降っていて
いい感じです^^



しかし、こういう長雨のときに限って体調を崩す
我が子たち。。。



夕べは次女が夜に4回も吐いて、そのたびにシーツから毛布から
取り替えてすごい状態でした。



しかも雨で洗濯物乾かないし、大きなものばかりだし。。



今朝は長女が体調悪く、下痢のため保育園から
早退。



雨で少し寒くなったからなのかな?



なんだか今年は体調がよい日のほうが少ないような
本当に風邪が大当たりしている我が家です。



日記 | コメント(3) | トラックバック(1)2007/09/06(木)21:02

ブリスベンのリバーフェスティバルが始まりました

リバーフェスティバルが始まりました。

今日からブリスベンはリバーフェスティバルが始まりました。

ブリスベンにはシティーの真ん中に川が流れています。
そのリバーサイドで大きな花火がありました。

あちこちの橋や高層ビルの屋上から一斉に花火を
あげます。

シドニーでは年末の花火が盛大に行われますが
ブリスベンではリバーフェスティバルがそれに匹敵します。

花火の最初と最後にはF1-11と呼ばれる
戦闘機がシティーを通って最後に後部から炎を
放ちます。

音もすごいし、とても見ごたえのあrショ-です。
私たちは家のバルコニーから見ました。

リバーフェスティバルが始まると
そろそろ夏がくるな~という感じです。

明日はオーストラリアは父の日です。
母の日は日本と同じですが父の日は違いますね。


行事 | コメント(5) | トラックバック(1)2007/09/01(土)20:09

一週間の雨

水不足のブリスベンで、なんと一週間の雨が降りました。

子供がいると洗濯物が大変なんですが、
それでも本当に久しぶりに雨の音を聞いて
気持ちよかったです。


ダムのあるほうはあまり降っていなかったみたいですが
お水のタンクにかなり貯水できた家庭が
多いと思います。


なんだか空気も浄化されたような気がします。
雨の音っていいですよね。
気持ちが穏やかになるように思います。

今度はいつ降ってくれるかわかりませんが
今日は一週間ぶりのお天気で
どこも洗濯物がいっぱい干してあります^^



本日の別ブログはこちら↓
http://austaffili.blog99.fc2.com/blog-entry-152.html#more


日記 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/08/26(日)13:03

オーストラリアの開業医

我が家の風邪もようやく終わりそうな気配です。


さて、オーストラリアでは風邪を引いた場合
に限らず、まずは何かあったら必ず行くのが
GP(general practitioner)と呼ばれている
開業医です。


外科も内科もまずはGPのところへ行きます。


そこで必要ならば、専門医を紹介してもらえます。


今回我が家で猛威を振るったのは
インフルエンザと風邪のコンビネーションだったそうですが
やはりGPへ通いました。


しかも、こちらでは熱に対して注射をすることは
ほとんどありません。


日本のバファリンのようなもので
パナドールという薬があります。


これは薬局で誰でも購入できるものですが、
大抵はこのパナドールを飲むように言われます。


熱の場合はまずはパナドールを飲んで様子をみます。
医者に行っても結局はそのようにアドバイスされるので
すぐに医者に行く必要もないかなといつも思います。





生活情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/08/17(金)10:28

次女がよくなったら今度は長女が高熱をだしました

昨夜になって長女が39.4度の高熱をだして
寝れない夜となりました。

今はインフルエンザが流行っていて
人が亡くなったりしているので、ただの風邪と安心
できません。

早速今朝医者の予約を取ろうとしたら、
予約いっぱいで取れないとのことでした。
相当風邪が流行っているようです。

結局一日市販の薬で過ごしましたが
少し下がっただけで、夕方からまた高熱になっているので
緊急の電話番号にかけて、指示を仰ぎました。

とりあえず、今のところは様子をみるということになりましたが
明日も高熱の場合は緊急病院へ連れて行く予定です。

子供は熱に強いといわれますが、
普段口数が多く元気な娘がおとなしくしている
姿は不憫です。。。



本日は尊敬するサト愛さんの特典レポートについてです↓
http://austaffili.blog99.fc2.com/blog-entry-134.html


子育て | コメント(2) | トラックバック(0)2007/08/11(土)20:35

«  | HOME |  »


プロフィール

しゃろん

Author:しゃろん
オーストラリアに来て13年。現在ブリスベン在住です。
家族構成はオーストラリア人の夫と2人の娘(3歳と10ヶ月)の4人家族です。
スローライフを目指していろいろ模索中。。。
アフィリエイトと情報起業に興味があります。


アフィリエイトに興味がある方は
こちらのサイトもご覧下さい。
↓      ↓
ブログアフィリエイトinオーストラリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中

クリックしていただけると励みになります! ↓

banner

オーストラリア


